Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gomiheart.blog118.fc2.com/tb.php/132-67ff20a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ボクの方法 題して妄想法



さてとりあえずの説明はした


って言ってもまた後で思い出すだろうから書くだろうケド



思いついたら書くって感じなのでご了承くださいm(  )m



さて今回はボクの金縛りになりやすい方法です。テンプレにも書いたけど


イメージしりとりとはちょっと違うから


コレを妄想するから妄想法と呼んでマフ。まんまだねwww



イメージしりとりは


何かが頭の中に浮かんできたらそれに関連するものを思い出していく方法


『たとえば、ふと「学校」のイメージが現れたとしよう。

ならば「学校」から連想するモノを、しりとりのように瞬時にイメージして行くのである。

「学校」→「教室」→「机」→「教科書」→「教科書の中に出てきた福沢諭吉」……と、こんな感じだ。』 楽しい体外離脱から引用



↑がイメージしりとり


ボクの方法は


イメージを待ちません。


まずは体をリラックス

自律訓練法をお勧め


んで好きなことを想像します


自分で物語を作っていく感じ


今想像してみたもの↓


田んぼの中の小さな藁葺き屋根の家でおばあさんが饅頭くれた

お礼を言って何個かもらう

場面は変わって軒に座ってスイカを食べてる

夏なんだろうケド暑くない

隣に同年齢ぐらいの女の子



って感じに想像に耽ってみる


あたかも自分がソコにいるみたいになるんだ




それで、ふと、止めてみたり。気がついたらって場合もあるけど


そんな時に金縛りがくる状態になりやすいんだ


体験しないと分かんないけど、 あ、くるな って分かる


で、振動と耳鳴りで金縛りになるんだけど


ボクはなんて言うんだろう。耳の穴に力を入れる感じ


そうすると振動が増すんだ


説明しにくい。ごめん



この妄想法すると考えてたことが夢になることが多いから


夢で見たいものを考えるといいかもね。


ボクはコレで寝てます。寝つきが悪かったんだけど今ではよく眠れるよ



そうそう、妄想って言ってるけど僕は言葉の場合もあるから大丈夫かもしれない


言葉って言っても口にするんじゃないよ


心で喋るっていうか、よくあるじゃない?口に出せないけど文句言いたい時


そんな時に心で言うでしょ?


ソレ。



ボクは変な人だから 優しさについて とか論議してたりする




優しさって何なんだ?

甘えさせるものが優しさなのか

ある意味それは優しさだけど

それだけでは、その人のためにならない

時には厳しくするのも優しさなのか

自分が優しさを感じる時

優しさを感じる時は親切にされたときだ

あーこの人優しいなって思う

思うって言うと違うな

感じる。優しさを感じる

心が温かくなるのが優しさなのかな




とか。考えてるうちに他の事になってもいい。


心の声を出さない方がいいって所もあるけれど


ボクは成功してる。安心して






0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gomiheart.blog118.fc2.com/tb.php/132-67ff20a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ごみ

Author:ごみ
緩い振動から先に進めない君へ

ボクからプレゼントなのだよ

僕が偶然見つけたものだけども、もしかしたらどこかに同じことが書いてあるかもしれない

キニスルナ!

とりあえず友達はこれで振動の増幅に成功した。

まず、欠伸を我慢してみなさい

その時の感覚はどうだい?

ボクは耳の穴に力を入れるような感じなんだけども。

それを弱振動時に故意に起こすとガクブルもんだぜぇ((((・д・))))

ボクは一瞬で金縛りまで飛ぶ。

あ、弱振動ってのは 揺れたかな? じゃなくて あ、体が揺れてる って感じるぐらいだよ。

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

