Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C10]

■こんな
gdgdな垂れ流しな記事にコメをする貴方方は何処の偉人ですか?

妹子氏。
とりま悔やまない程度に勉強しますw

ズラ氏。
NPは分割払いで(;´д´)
目障りなんてとんでもない。
YOUの応援をNPとやる気に変換しました

名倉氏。
じゃぁNEETを目指すんですね?
あれ違う・・・・?
とりま生きるために働くYO


http://ameblo.jp/gomi-heart
  • 2007-07-01
  • 投稿者 : ごみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gomiheart.blog118.fc2.com/tb.php/279-fc3bfc67
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

徒然と考える




さて、ボカァ一応高校生で御座いますから


世間一般的には勉学に励まなければいけない身ですが


テストを頑張らなければいけない身ですが


大学をそろそろ決めろと言われる身ですが


テストの点数や順位に価値を見出せないわけで


大学に興味がないわけで


大学を決めるにはやりたいことから考えればいいといいますが


やりたいことがないわけで


そもそも、そのやりたいことを大学でしても


社会人でもそれができるとは限らないわけで


だから大学でやっておくんだと言われればそうかもしれないけれども


やりたいことならば社会人でもやりたいわけで


ダケドそれは殆どが茨な道なわけで


ボクはそんな面倒なことはやりたくないわけで


将来のことを考えたらそれぐらいしろと言われますが


ぶっちゃけボクは生きてればいいです


苦もなく楽もなく


それはそれで苦しいのでしょうが


楽しいことをいっぱいしたいなら


今のうちに勉強して良い学歴を取って


いい会社入って銭稼いで昇進しちゃったりして


遊べるようにしておけといいますが


待てませんとも。


セッカチを直すところから始めましょうか


そうすれば気長になりまして


今ではなく将来を考えるようになるのかもしれません




にしても点数や順位に魅力を感じないのは痛いですね


それが一番大事だと言う人は


それをバネに勉学に励めますが


ビリでも一位でもなんでもいいと思ってる人からすれば


落第しない程度に取れば良い訳で


そんな人にコレはやばいよね?っと先生が問うても


別にっとしか言えない訳で


点数のどこがいいのでしょう


高いと偉いのですか?


偉いと何がいいのですか


優越感に浸れるのがいいのですか?


何がいいとかそういう問題ではないと言う人もいるでしょうね


まぁとりあえず先生の対応が嫌でしたので


勉強でもしてみようと思いますが


というかですね。勉強してなくて赤点が5~6個あったらこちらも必死になりますが


勉強してないのに赤点がでないとなんだ、じゃぁ赤点取らないぐらいにやってりゃいいや


っと思考してしまうわけで


まぁ赤点取らないのが普通なのでしょうが


こんくらいで満足している僕を嘲笑の目で見下すお方もいるでしょうが


ボカァとりあえず学校を辞めさせられない低度で満足なわけで


とりあえず中間の平均点が50前半だったのでー


期末で70ぐらいに上げれば~先生も驚くのかな~?


80ぐらいじゃなきゃ駄目かなぁ~?


無駄に自信があるだけに、自分の能力を過信してるだけに


今度でいっかと考えてしまうわけですね


とりあえずではなく今回こそはっと言っておきますか


勉強しますぞ、皆のもの


といっても続くかな~。家には勉強するスペースがないものでしてね。


なんて言ったってゴミ屋敷


誘惑物もゴロゴロ転がってるわけで


最近その1つのPS2がご臨終されましたが


心が弱いのがボクの良くもあり悪いところ


頑張るしかないのですな


とりあえず毎日生きるのですよ


んでもって勉強しとくんですよ




昨日脳内会議を開きまして


勉強をするにはどうしたら良いかっと議論したわけですが


出てきた答えが


報酬orできなければ罰則を与える


というのが1つでたわけですが


ボクが禁止という罰則が我慢できるはずがないと言う考えにいたりまして


報酬の方が良いようです。


お菓子と言うお手軽な報酬ですw


後は意識改革をしろということで


勉強が楽しいと思い込む


自分思い込むのは得意で御座いまして


一時期感情押さえ込んでおりましたら


感情崩壊起こしましたお\(^0^)/


面白くもないのに笑が止まらなくなったと思ったら


悲しくもないのに号泣しまして


また笑ってっを一時間以上続けてた


うちの親は塾に行きたくないからだ


っと思ったらしくふざけてないでさっさと行けと


無視されましたがね


っと話がそれましたね


まぁ誘惑に負けないように勉強が楽しいと思いながら勉学に励み生きます




思ったことを羅列していくと止まることを知らないね


貴方はゼンブ読まなかったに10000NP賭けてみる

AUTHOR: 小野妹子 DATE: 06/30/2007 01:41:58 ■無題 確かに「順位に魅力を感じない」かも知れない。

まあとりあえず『「順位に魅力を感じない」という理由で何もしない自分自身』に対して、順位なんかよりも魅力を感じていられるというのなら、今のままでも、勉強しなくてもいいじゃん。


今やらないで、あとあと後悔しても遅いぞ~w
おじさんなんかは後悔が高く積もりすぎて、最近じゃ宇宙にまで進出しちゃったぜ!

スポンサーサイト

1件のコメント

[C10]

■こんな
gdgdな垂れ流しな記事にコメをする貴方方は何処の偉人ですか?

妹子氏。
とりま悔やまない程度に勉強しますw

ズラ氏。
NPは分割払いで(;´д´)
目障りなんてとんでもない。
YOUの応援をNPとやる気に変換しました

名倉氏。
じゃぁNEETを目指すんですね?
あれ違う・・・・?
とりま生きるために働くYO


http://ameblo.jp/gomi-heart
  • 2007-07-01
  • 投稿者 : ごみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gomiheart.blog118.fc2.com/tb.php/279-fc3bfc67
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ごみ

Author:ごみ
緩い振動から先に進めない君へ

ボクからプレゼントなのだよ

僕が偶然見つけたものだけども、もしかしたらどこかに同じことが書いてあるかもしれない

キニスルナ!

とりあえず友達はこれで振動の増幅に成功した。

まず、欠伸を我慢してみなさい

その時の感覚はどうだい?

ボクは耳の穴に力を入れるような感じなんだけども。

それを弱振動時に故意に起こすとガクブルもんだぜぇ((((・д・))))

ボクは一瞬で金縛りまで飛ぶ。

あ、弱振動ってのは 揺れたかな? じゃなくて あ、体が揺れてる って感じるぐらいだよ。

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

