Entries



-件のコメント

[C17]

ありですねー。
中二病はリダンツァー共通の病だなw
もちろん自分も
  • 2007-09-18
  • 投稿者 : 774
  • URL
  • 編集

[C18]

面白いねー
寝起きで全く夢を覚えてなくても授業中に思い出すこともあるし、
やっぱ夢は毎日見てるんだろなぁ
  • 2007-09-19
  • 投稿者 : ズラ
  • URL
  • 編集

[C19] 返信

>>774氏
妄想は離脱に欠かせませんねw
>>ズラ氏
夢は毎日見てると思いますねぇ
ノンレム睡眠でも見ているんですよ
  • 2007-09-20
  • 投稿者 : ごみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gomiheart.blog118.fc2.com/tb.php/366-9e0a1942
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

暇なので夢の考察でも


なんだかんだでカウンター付けてみたら200いくだけで嬉しいボクです。

昼寝したら浅い睡眠の夢を見ましたね。


自分のせいで死んじゃったっぽい人の自縛霊に息を止められて殺されそうになるも

息絶え絶えにきっぱりと謝って『殺して気が済むなら殺してくれ』

っと臭い台詞を吐いたら許してくれました。

自縛霊になっていたのはその女の子のことが好きで堪らなかったけれど死んでしまった自分の男友達によるものだったようです。

めっさ坊主な昔の男の子でした。

後から考えるとですがね。

夢の論議が最近の流行なのですかね

超最近の妹子氏の書き込みで考えて見ましょう。

妹子氏のを選んだ理由は特にありません。悪しからず。


妹子氏は言います

夢と離脱の差は渡辺での記憶を意図して維持できるかどうか
夢世界そのものの広さは短期離脱を遥かに上回る。長期離脱と同等。

夢に意識を飲まれると、夢によって記憶を書き換えられる。
勿論それは名倉でも同じで、ただ多いか少ないかの差だけ。
夢の時は、記憶がないから、離脱についての事は考えられない。

でも、五感はあるし映像は安定。ただちょっと展開がカオス




それが今まで見ていた夢なのか。

階層が上である違う夢ではないのか。

例えばですね

離脱<<<明晰夢夢<<<起床時

前は赤い<だったのが青い<の段階にいるっという考えもできるのです。

階層があると仮定した場合ですがね。

睡眠もLvで表します。Lv=階層でもありますね。

ならば夢にもLvがあるのではないか?っと考えたわけで御座います。

階層という仮定がなければ成り立ちませんが。




階層という考えを無くすとどうなるか。




最初は妹子氏も誰しも感覚がない、朧げな夢であったでしょう。

最初から感覚があるという特殊な人も時偶いますが。


さてその場合、いつ感覚がつき始めたかということが考えられます。

ボクは最初から感覚があるものだと思うのです。

明確な根拠はありませんが、

離脱や夢日記により、夢を細部まで思い出せるようになったこと

それにより、五感も思い出せるようになったのではないか。

こう考えるわけです。



つまり、夢は元から五感があり、それを覚えていなかった。

いや、覚えていたのかもしれない。

しかし、夢が、起きると朧げな記憶になるという現象により忘れているだけなのかもしれない。

つまり、夢は元々離脱と同じぐらいに明晰で、現実感があり、それ故に現実と思って生活してしまう。

が、起きた時には記憶の劣化、不可思議で理解できない行動により、夢を思い出しても、

勝手なストーリーであり、コントロールできない、離脱とは意識の明瞭さが違う、自分の意思ではない。

等と判断してしまうのではないか・・・


カオスな体験もそれはその『夢の中の現実』ではありえることであり、不思議に思わないのかもしれない。

空を泳げる魚などいないよね。

だけれども、夢の中でこれが現実だっと思っていればその『現実』にある空を泳ぐ魚は『現実』にいることになる。


という説に考えていたらなってしまいましたね。

後者の方がボク的に納得してしまった・・・

厨二病でサーセン\(^0^)/


まとめると


●一つ目の化説

夢は階層状に分かれていて、Lvアップしたのではないか。


●二つ目の仮説

実は、夢は離脱とクオリティの点では同じである。
しかし、それ故に日常として生活してしまっている。
カオスな体験もその『現実』ではいたって普通のことである。
そして起きた時には劣化により朧げな『夢』に変貌している

3件のコメント

[C17]

ありですねー。
中二病はリダンツァー共通の病だなw
もちろん自分も
  • 2007-09-18
  • 投稿者 : 774
  • URL
  • 編集

[C18]

面白いねー
寝起きで全く夢を覚えてなくても授業中に思い出すこともあるし、
やっぱ夢は毎日見てるんだろなぁ
  • 2007-09-19
  • 投稿者 : ズラ
  • URL
  • 編集

[C19] 返信

>>774氏
妄想は離脱に欠かせませんねw
>>ズラ氏
夢は毎日見てると思いますねぇ
ノンレム睡眠でも見ているんですよ
  • 2007-09-20
  • 投稿者 : ごみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gomiheart.blog118.fc2.com/tb.php/366-9e0a1942
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ごみ

Author:ごみ
緩い振動から先に進めない君へ

ボクからプレゼントなのだよ

僕が偶然見つけたものだけども、もしかしたらどこかに同じことが書いてあるかもしれない

キニスルナ!

とりあえず友達はこれで振動の増幅に成功した。

まず、欠伸を我慢してみなさい

その時の感覚はどうだい?

ボクは耳の穴に力を入れるような感じなんだけども。

それを弱振動時に故意に起こすとガクブルもんだぜぇ((((・д・))))

ボクは一瞬で金縛りまで飛ぶ。

あ、弱振動ってのは 揺れたかな? じゃなくて あ、体が揺れてる って感じるぐらいだよ。

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

