Entries



-件のコメント

[C47]

俺のごみ氏への好感度は全リダンツァー中トップクラス
あずき先生やウッジューと1位2位を争ってるぜ
あっあたしが好きだって言ってんだから自信持ちなさいよねっ!(///)
  • 2007-11-01
  • 投稿者 : 薬袋
  • URL
  • 編集

[C48]

こーゆー事を考えちゃう人のほうが逆に信頼できるとゆうものだ。毎朝楽しみにブログ見さしてもらってるしがんばってねw
てか避難所の話デスカ?
  • 2007-11-01
  • 投稿者 : ズラ
  • URL
  • 編集

[C49] 返信なり

>>薬袋氏
そ…そんなこと言ったって全然嬉しくなんかないんだからね!
す…少しだけなんだから…(///)
こんなボクが上位だなんて恐縮するばかりで。ありがたき幸せ
>>ズラ氏
毎朝どうもなんです。
そんなこと言われちゃぁ休めないじゃないですかw
駄文を態々読みに来るなんて気があるのかしら(///)

頑張るしだいであります
夢日記、離脱共にね

シェルターです。
あれ以来書き込み自粛なので何も書いてないです
長文の人はボクではありませぬと自信をもって宣言
Aが元気だといいですね
  • 2007-11-01
  • 投稿者 : ごみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gomiheart.blog118.fc2.com/tb.php/405-b1128029
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

心の叫びをあえて書く試み



始めに言っておく
ボクは最低な人間であると!

以下、延々と疑うことについて

だ…だめぇぇぇぇ、触れてはいけない。あんな事したらまた好感度下がっちゃうぅぅぅ

まぁ好感度などいくつでもいいですが、好かれて損はないが嫌われると損する場合があるのでね。
なら高い方がお得じゃないですか

あれを見てると可哀想になってくるというか
自分の考えにハマらないモノは全て取り除く
防衛手段としてはこのうえないけれど身勝手な方法である

あぁ、だめぇぇぇぇ、嫌っちゃ、らめぇぇぇ!
いくら好きな人であれ嫌いな部分があるのが人というもの。
その嫌いも含めて自分の好きな人なんだと感じてください。愛を感じてぇぇぇ

一部の嫌いを少しでも受け入れられる幅が広いことが真に心が広いというもの

ネット上の人を信じるにはかなり好感度を抱くか、偉大or有名でないとキツイね
会ったこともない奴を完全に信じられる人は言葉が悪いが異常である。離脱みたいに体験できるのは別として。
まぁ非現実的、或いは不利益を被る可能性がある場合でもなきゃ疑わないと思いますが
赤の他人を完全に信じきれる人は自己防衛機能が低すぎるか考えが甘い
そういう意味で異常である
詐欺にあいやすいタイプである。
詐欺にあう人は人を信じやすいそうで
まぁ向こうもいろんな心理を使って信頼させようとしてくるのですがね

文字だけの相手を信じきるなどもってのほか。危険すぎる。
倍率10000の馬にかけるようなもの
ボカァ倍率10000なら一枚買っちゃいますがねw

文字などいくらでも考え表現出来るし、表情、声色が無い分、偽か真か判断がしにくいのである
人は判断するとき言葉だけで判断しているんじゃない
表情、汗、顔色、声色、目線、等体からの何かしらのサインを読み取っているのだ

文字だけだとそうもいかない。
文体から偉そうなのか、悲しいのか、楽しいのか等を判断しなければいけない

ピクニックに行った。楽しかった

この言葉だけで本当に楽しかったんだなと判断出来るのか?
嫌々楽しかったと書いているかもしれない
普通はもっと文があって前後の脈絡から読み取るのだけれどもそれは推測の域でしかない
書いてある以上読み手にはそれが事実となるが書き手が本当にそうだという保証はどこにもないのである
ただ、会話だって気持ちを偽装してくる奴はいるから完全に信用はできない
完全に信用すること程危険なことはないのだよ
ライオンが、食べないから!と約束したので隠れていた車から降りるということぐらい危ないこと
疑うと言うことは悪いことじゃぁない
自己防衛の一手段である。

親が子を疑うのは愛からだけどね
心配だからこそ疑う。
万が一を無くすために疑う
自己防衛ではなく、この場合は子を、大切なものを守るための疑い

知らない奴を疑うのとは中身が違う

まぁ何が言いたいかというと、知らない人にほいほいついて行っちゃ駄目なんだぜ
彼はあのまま帰らぬ人になっていたかも知れないのだよ

うーん、好感度はもう、ふられフラグが立つぐらいにバッドですかな??
それもよし、それで貴方に何かが還ってくるなら素晴らしいこと
人を簡単に信じてはいけない。
世界すら疑った方がいい場合もあるかもしれない

仲良く話していた人なのにいなくなった瞬間その人の陰口、みたいなものを見聞きしているとこんな思考になってしまうものでねぇ…
そうだ。別に人を信用するなと言ってるんじゃないよ。
信用できるか見極めろといっているのだ。自分を守る何かがあっても最後は自分。
信用したことによる後悔を人のせいにしちゃぁ駄目だ
詐欺が無くなるといいねぇ

3件のコメント

[C47]

俺のごみ氏への好感度は全リダンツァー中トップクラス
あずき先生やウッジューと1位2位を争ってるぜ
あっあたしが好きだって言ってんだから自信持ちなさいよねっ!(///)
  • 2007-11-01
  • 投稿者 : 薬袋
  • URL
  • 編集

[C48]

こーゆー事を考えちゃう人のほうが逆に信頼できるとゆうものだ。毎朝楽しみにブログ見さしてもらってるしがんばってねw
てか避難所の話デスカ?
  • 2007-11-01
  • 投稿者 : ズラ
  • URL
  • 編集

[C49] 返信なり

>>薬袋氏
そ…そんなこと言ったって全然嬉しくなんかないんだからね!
す…少しだけなんだから…(///)
こんなボクが上位だなんて恐縮するばかりで。ありがたき幸せ
>>ズラ氏
毎朝どうもなんです。
そんなこと言われちゃぁ休めないじゃないですかw
駄文を態々読みに来るなんて気があるのかしら(///)

頑張るしだいであります
夢日記、離脱共にね

シェルターです。
あれ以来書き込み自粛なので何も書いてないです
長文の人はボクではありませぬと自信をもって宣言
Aが元気だといいですね
  • 2007-11-01
  • 投稿者 : ごみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gomiheart.blog118.fc2.com/tb.php/405-b1128029
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ごみ

Author:ごみ
緩い振動から先に進めない君へ

ボクからプレゼントなのだよ

僕が偶然見つけたものだけども、もしかしたらどこかに同じことが書いてあるかもしれない

キニスルナ!

とりあえず友達はこれで振動の増幅に成功した。

まず、欠伸を我慢してみなさい

その時の感覚はどうだい?

ボクは耳の穴に力を入れるような感じなんだけども。

それを弱振動時に故意に起こすとガクブルもんだぜぇ((((・д・))))

ボクは一瞬で金縛りまで飛ぶ。

あ、弱振動ってのは 揺れたかな? じゃなくて あ、体が揺れてる って感じるぐらいだよ。

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

