Entries



-件のコメント

[C97]

「温泉行きてえな~」と言う日本人の何%が実際に行くのか
  • 2008-03-04
  • 投稿者 : 清掃員
  • URL
  • 編集

[C98] 多分

行く暇があって、資金に余裕があるならば、ほとんどの人が行くんじゃないですか
条件が分からねば推定しかねます。
  • 2008-03-04
  • 投稿者 : ごみ
  • URL
  • 編集

[C99] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-03-07
  • 投稿者 :
  • 編集

[C100] 閲覧制限の方へ

フフ、ここは僕の雑記帳
こんなところですらモチベが上がるならそれ幸いです
モチベあげるには物足りないブログでしょうに。文とか内容とか。

僕は思ったことを言うだけです
だから、偉そうに(#^ω^)ビキビキ
なんてことは多々あるかもしれません
でも、そういう風に受け止めてもらってボクも嬉しいです
頑張ってください。人間やれば出来るッ!
  • 2008-03-08
  • 投稿者 : ごみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T2] 思い出せ、ノウハウを

さっき気がついたんだけど 嫁にいったらさ、 ブログ続けられないんじゃねーの、と思った。 … ええと… こっ この中に、既婚者リダンツァーの方は いらっしゃいますかーー!!! ------------------------------ 暗示になるのであんまり言いたかないけ
トラックバックURL
http://gomiheart.blog118.fc2.com/tb.php/517-93929d90
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Why don't you do your best?

フフ、テスト勉強しないでこんなの書いちゃうと、説得力が半減ですね。フフ


表面上やりたいと言っているけど、いざ、やろうと言うと億劫になってしまう

それは多分、本当にやりたいことじゃないんです。

やってみたいという興味心があるだけで、そこまでしてやりたいことじゃないんです。

本当にやりたそうにしているのに、いざやる時に億劫になる人をみるとイラッとしちゃうんです。

どっちなんだ、と。やりたいのかやりたくないのか。

やりたい気持ちと面倒な気持ちが拮抗してしまっているのは分かります。

ただ、そこでやったとしても、面倒だと思ってしまう内は、自然と手を抜いてしまうため良い結果も期待できないでしょうね・・・・・・
~が絶対したい。だけどそのために~するのは嫌だ。

良くあるよね。


絶対痩せたい!けど運動したくないから楽な電動機具や食品を使う

不覚にも思ってしまう。お前の絶対はその程度か、と。

そうやって楽をしたがるから太っているんだ。

それで一時的に痩せたところで行動は変わらないのだからまた太るだけ。

ダイエット関連業者の鴨になるだけ。


よくこう言う人もいる。

運動してるけど全然痩せない。


消費エネルギー以上に摂取していませんか?

運動している気になっているだけで客観的に見たら、ただのだらけ運動になってませんか?

何日、本気で続けましたか?同じ程度の、痩せるために十分な運動を続けましたか?

自分に甘くなかったか?

エネルギーを消費していて、減らない訳が無いのです。

筋肉が付きすぎて重くなったとかならしょうがないですが。

普通、運動していて痩せないとおかしいのです。脂肪というエネルギーを使っているのですから。


そこまでして痩せたくない?

なら絶対なんて言わないで下さい。

したい、したい、言っているうちは何もできません。

しよう、しよう、と行動することで全て始まるのです。

願望は遂行の切欠にはなるけれど、達成させることはできないのです。

願望のままでは、ただの夢で終わってしまうのです。


痩せたいけれど怠惰な人への説教、なんて思うかもしれませんが、何事もそうです。

離脱もそうです。やりたい、やりたい言っているけど、本気で実行している人は何人いるのか。

そりゃぁ日常に支障をきたしてしまうかも知れないことです。

だから毎日やるのはキツイでしょう。そういうわけで休みの前日に挑戦することに決めたとします。

ならその一日の重大さが分かりますか?

一週間に一度の挑戦日ですよ?事の重大さが分かりますか?

その一回で、何かを学び取らなければ意味が無いのです。ただの無駄な挑戦に終わるのです。


失敗したなら原因があります。専門的知識が無くったって、豆を読めばある程度、離脱が起こる原理は分かるはず。

分からないならグーグル使いなさい。僕はそこまで優しくない。

その原理から、失敗の要因を導き出す。

そして、改善点から何をすればいいのか考え出すのです。

コレこそが、挑戦日ではない日にやっておくべきこと


失敗という資料はとても重要です。

ですが、その資料を持っているだけで、眺めもせず、使いようが分からなければただのゴミです。

やりたいならそれなりの行動を起こせ。原因が一週間考え抜いても分からないなら皆に聞きなさい。

十分かそこいらでワカラネ、でこれってどうやんの?と訊く教えて君は、馬鹿みたいに優しい師匠に出会わない限り伸びません。

己の実行により結果が導き出されるのです。

結果は実行過程により決まるのです。

事前準備を怠って、嘆くのはよして下さい。

それなら一緒に考えましょう。自力で頑張ろうとする人は応援します。

自分で出来ることなのに、他力本願な人は知りません。

何事も最後は自分で決まるのです。本当にやりたいなら、やれることは全て尽くせ

4件のコメント

[C97]

「温泉行きてえな~」と言う日本人の何%が実際に行くのか
  • 2008-03-04
  • 投稿者 : 清掃員
  • URL
  • 編集

[C98] 多分

行く暇があって、資金に余裕があるならば、ほとんどの人が行くんじゃないですか
条件が分からねば推定しかねます。
  • 2008-03-04
  • 投稿者 : ごみ
  • URL
  • 編集

[C99] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-03-07
  • 投稿者 :
  • 編集

[C100] 閲覧制限の方へ

フフ、ここは僕の雑記帳
こんなところですらモチベが上がるならそれ幸いです
モチベあげるには物足りないブログでしょうに。文とか内容とか。

僕は思ったことを言うだけです
だから、偉そうに(#^ω^)ビキビキ
なんてことは多々あるかもしれません
でも、そういう風に受け止めてもらってボクも嬉しいです
頑張ってください。人間やれば出来るッ!
  • 2008-03-08
  • 投稿者 : ごみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T2] 思い出せ、ノウハウを

さっき気がついたんだけど 嫁にいったらさ、 ブログ続けられないんじゃねーの、と思った。 … ええと… こっ この中に、既婚者リダンツァーの方は いらっしゃいますかーー!!! ------------------------------ 暗示になるのであんまり言いたかないけ
トラックバックURL
http://gomiheart.blog118.fc2.com/tb.php/517-93929d90
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ごみ

Author:ごみ
緩い振動から先に進めない君へ

ボクからプレゼントなのだよ

僕が偶然見つけたものだけども、もしかしたらどこかに同じことが書いてあるかもしれない

キニスルナ!

とりあえず友達はこれで振動の増幅に成功した。

まず、欠伸を我慢してみなさい

その時の感覚はどうだい?

ボクは耳の穴に力を入れるような感じなんだけども。

それを弱振動時に故意に起こすとガクブルもんだぜぇ((((・д・))))

ボクは一瞬で金縛りまで飛ぶ。

あ、弱振動ってのは 揺れたかな? じゃなくて あ、体が揺れてる って感じるぐらいだよ。

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

