Entries



-件のコメント

[C101]

ごみ氏が天使のようだ
  • 2008-03-10
  • 投稿者 : 清掃員
  • URL
  • 編集

[C102] ぼかぁ

悪魔の中の悪魔ですぜ
ただの自己中です(^q^)
  • 2008-03-10
  • 投稿者 : ごみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gomiheart.blog118.fc2.com/tb.php/520-3a70cdf6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

どうも、ただの日記です



赤点一教科取っちゃいましたが、追考査はないようです。

タブン、無事進級

しかし、来年、というか今年から受験年なので面倒な限りです。アヴァー


友人Aが追試です。

彼もまた、未練タラタラに諦める人の一人デス。

というか俺もだがね\(^0^)/


人間誰しも、やりたいけれどできない時、自分に言い聞かせることで諦めようとするんです。

そんな時はさぞ、励ましの言葉が欲しいでしょう。でも、やらんッ!

人生慰めてくれるばかりじゃないのです。罵倒され生きていくかもしれないのです。

生き抜くには最後は自分なのです。仲間も大事ですが、生きるという最終決定権は自分なのです。

優しさだけでは人は伸びんのです。かといって厳しくすればいいというわけでもない。

難しいところ。


とりあえず、やればできるかもしれない事を何もしないで諦めの言葉を吐く人には、僕は優しくしないことにしています。

そんな人に優しくしても、何回も諦めるだけです。

全力でやってみてから文句を言え。それだけです。


頑張っている人には優しくします。

頑張りすぎは体に毒だからです。頑張る人は伸びるのです。

伸びる人を見ているのは面白いです。吠えるだけで何もしない人を見るのは非常に苦です。

諦めるならきっぱり諦めて欲しいのです。そうすれば、また違う道が現れるのです。

そして、その道を進めばいいのです。結果がどうであろうと、それはその人が起こした結果なのです。



友達だから優しくしてやれよと思うかもしれませんが、友達の前に一個人であり、人なのです。

いつまで友達か分かりません。なら、人生諦めないような人になって欲しいのです。

そうすれば友達じゃなくなっても、元気でいてくれるじゃないですか。

そのためなら僕は、嫌われようが悪人になろうが良いのです。

そこまでの関係なのです。それで何か学び取ってもらえればそれでいいのです。

友情とは支えあうだけではないと思うのです。


本当、世界中の皆ガンバレヨッ!

2件のコメント

[C101]

ごみ氏が天使のようだ
  • 2008-03-10
  • 投稿者 : 清掃員
  • URL
  • 編集

[C102] ぼかぁ

悪魔の中の悪魔ですぜ
ただの自己中です(^q^)
  • 2008-03-10
  • 投稿者 : ごみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gomiheart.blog118.fc2.com/tb.php/520-3a70cdf6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ごみ

Author:ごみ
緩い振動から先に進めない君へ

ボクからプレゼントなのだよ

僕が偶然見つけたものだけども、もしかしたらどこかに同じことが書いてあるかもしれない

キニスルナ!

とりあえず友達はこれで振動の増幅に成功した。

まず、欠伸を我慢してみなさい

その時の感覚はどうだい?

ボクは耳の穴に力を入れるような感じなんだけども。

それを弱振動時に故意に起こすとガクブルもんだぜぇ((((・д・))))

ボクは一瞬で金縛りまで飛ぶ。

あ、弱振動ってのは 揺れたかな? じゃなくて あ、体が揺れてる って感じるぐらいだよ。

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

