Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gomiheart.blog118.fc2.com/tb.php/594-dab5e347
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

REMの見分け方、他睡眠まとめ



コピペだがまとめてみました

コピペ元は此処 http://jssr.jp/kiso/hito/hito.html

陰茎勃起

レム睡眠に同期して勃起がみられる

幼児から高齢者に至たるまで幅広く認められる

勃起はレム睡眠の開始に平均2.5分先行して始まり,レム睡眠の終了約40秒前から萎縮が始まる

朝方はレム睡眠が多いため,レム睡眠から覚醒する機会も多い

このような時は血液輸送が間に合わないので勃起状態で目覚めることになる

俗に「朝立ち」という現象はこのことをさしており,ごく自然な生理現象である

女性にも類似の現象がみられ,レム睡眠で陰核が勃起することが分かっている

いずれも夢内容とは無関係におこる自律神経機能の変化であるが,勃起能力や射精能力を正常に発達させ,維持するのに重要であるとされている

神経系や血管系あるいは勃起組織に器質性障害があると,レム睡眠での勃起はおこらない

このことを利用して器質性インポテンスと機能性インポテンスを鑑別することが出来る



●つまり勃起して2.5分後に起こすという作業を繰り返せば金縛りになるっていう

女の子は大変ですね色んな意味で


夢と現実が区別できなくなってしまう

これを夢の取り込み現象といい,行動に及ぼす影響を混同効果と呼ぶ

いずれもレム睡眠特有の現象


●夢と分かることが起きても現実と思ってしまうのはこの為だと思われる



入眠時心像に注意を向けていると,自分一人でも鮮やかな心像を体験することが出来るが,誰かに時々,起こしてもらうと,30~50%くらいの確率で心像体験が得られる

入眠期ではゆっくりとした眼球運動(セム:遅い眼球運動)がおこる

角膜は少し出っ張った形をしているので,閉じたまぶたを下から押し上げるようにして動くのが分かる

セムを目安にして起こしてみると,より効率的な観察が可能


●入眠時心像とは簡単に言うと入眠時などに瞼裏に現れる映像。古くは入眠時幻覚と呼ばれていた

つまりは幻覚

主な幻覚:幾何学模様や色のついた光線,静物,人の顔や姿全体,動物や見たこともない不思議なもの,音,味や匂い,浮遊感,落下感

瞬時に現れ,すぐに消えてしまうものから,短いが夢体験に近いストーリー性のあるものまで,さまざま

妄想の類も気合入れてやっているうちに入眠時心像になるのはやっている人なら分かるはず

気付いたら妄想が夢になっていた!というのは妄想→入眠時心像≒夢っと為っていたと考えられる

http://www003.upp.so-net.ne.jp/OOBE_DIARY/sinzou.html

映像が見えたらコレは夢だ!っと反応する訓練をすると夢に気付きやすくなるかも知れない



金縛り体験は「入眠時幻覚を伴う睡眠麻痺」とも呼ばれ,(1)動けない,(2)しゃべれない,(3)不安や恐怖感を伴う,(4)胸の上になにかが乗っている感じ,(5)誰かがいるような気配などが体験される

金縛りの発現率は男性で約40%,女性で50%

初発年齢のピークは女性が15才,男性が17才で性差が認められている

これは,ストレスや生活リズムの乱れを背景として,入眠直後にレム睡眠が起こってしまうことが原因でおこる現象

普通はノンレム睡眠の後に続いてレム睡眠がおこるのであるが,入眠後10分たらずでおこるレム睡眠は入眠期レム睡眠(sleep onset REM : SOREMP)と呼ばれ,入眠時幻覚と麻痺を引きおこしやすい

同じ入眠期レム睡眠でも金縛り体験のない時に比べると,金縛り体験は比較的高い意識水準のレム睡眠でおこっているのが確かめられている

レム睡眠では,骨格筋の緊張が著しく低下するので,体を動かそうとしても動かない

レム睡眠特有の鮮やかで情動的な夢も出現しやすい

覚醒水準が高いと,自分は目覚めていると感じ,この覚醒感が脱力を麻痺,夢を幻覚として印象づけ,現実性を伴った恐怖体験を形成すると考えられている

●ピークすぎてりゅううううううううううううううううううう

でも、訓練すれば大丈夫☆多分

これで金縛りの有り無しが分かりましたね

ある人:覚醒ラインに近いREM睡眠

ない人:覚醒ラインから遠いREM睡眠

金縛りから名倉にいけない時:完璧に夢が出現していない?→意識を下げることで解決?

金縛りから名倉にいける時:夢が出現している

名倉=夢(幻覚)とすると僕達は夢を研究するべき

いかに長くいられるか、はいかに長く夢を見ていられるかということ

皆で夢を調べYO

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gomiheart.blog118.fc2.com/tb.php/594-dab5e347
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ごみ

Author:ごみ
緩い振動から先に進めない君へ

ボクからプレゼントなのだよ

僕が偶然見つけたものだけども、もしかしたらどこかに同じことが書いてあるかもしれない

キニスルナ!

とりあえず友達はこれで振動の増幅に成功した。

まず、欠伸を我慢してみなさい

その時の感覚はどうだい?

ボクは耳の穴に力を入れるような感じなんだけども。

それを弱振動時に故意に起こすとガクブルもんだぜぇ((((・д・))))

ボクは一瞬で金縛りまで飛ぶ。

あ、弱振動ってのは 揺れたかな? じゃなくて あ、体が揺れてる って感じるぐらいだよ。

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

