Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gomiheart.blog118.fc2.com/tb.php/595-b4230e61
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)



またもや適当に^q^

暇じゃないはずなのに

受験勉強しなきゃいけないのに

ボクは離脱関連を調べずにはいられない!

そうコレは運命

でもボクは心理学志望^q^ナンデ




レム睡眠だけ奪ったら

レム睡眠を発見したアセリンスキーの同僚であるデメントは次のような実験をしました

被験者を夜どうし監視しながら、レム睡眠(眼球運動)が始まったら声をかけたり、体を揺すったりして無理やり目を覚まさせたのです

それによって解ったことは2つ

第一は、被験者を起こす回数が日ごとに増えていったということ

第1日目は起こす回数が10~20回だったものが、3日目には平均60回になり、起こされた後目を閉じるとすぐにレム睡眠が始まってしまうようになりました

第二は、跳ね返り現象があることでした

揺り起こし実験の後、疲れた被験者を好きなだけ眠らせたところ、レム睡眠を取り戻そうとするかのごとくレム睡眠状態が長く続いたのです

普通の状態では、一晩に4,5回合わせてせいぜい90分程度なのですが、実験終了後の2,3日は140~150分に増えていました

デメントは「レム睡眠は人間にとって不可欠な眠りである」と結論付ける論文を科学雑誌「サイエンス」に発表したのです

元:http://www22.big.or.jp/~i-farm/text/rensai-0.html


●うん、前霊夢がパートナーの人の教授が言っていたやつだね

REMを伸ばせば必然的に夢も延びるだろう

そうすれば長くいられるかも知れない



こんな時にはバレリアン(どうしてバレリアン?)

・昼間の出来事、あの一言、思い出してしまって眠れない。
・仲間との付合い・夜遊び・インターネットと、夜を愉しんだ後はなかなか寝疲れない。

緊張や興奮した状態の後はなかなかすぐには寝付かれないものです。

「それでも、明日はいつものように会社へ行かなきゃ行けないし・・・。」

そんな時には「バレリアン」がお勧めです。

バレリアンは多くの研究で次のような働きが確認されています。

 1. 眠りに落ちるまでの時間を短くし、
 2. 睡眠時間を長くし、
 3. 深い眠りを増やし、
 4. 夢を増やし、
 5. 夜起きる回数を減らし、
 6. 不眠症患者と正常な人の両方で、顕著に睡眠の質を改善しています。

バレリアンは「神様の睡眠薬」の異名もあり、短時間で眠れて、翌朝すっきりとした目覚めが期待できます。

服用すると、30分~1時間で自然な眠気を感じます。

これは、バレリアンに脳内の神経伝達物質のGABA(γ-アミノ酪酸)という物質を作り出すのを促す働きがあるからです。

このGABAには鎮静作用があるのです。

 アイ・ファームのバレリアンは、神経の緊張をほぐしてくけるカモミールをバランスよく配合していますから、自然な眠気が訪れるのです。

 寝不足は言葉にできないくらいつらいものです。おまけに、眼の下に「クマ」なんてことになると気分は最悪。眠りのリズム作りにバレリアンをお試しください。

元:http://www22.big.or.jp/~i-farm/text/rensaiF/rensai_1.html


●バレリアンはDHCで手に入ります
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2205

和名セイヨウカノコソウhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%A8%...

参考までに
http://www4.dhc.co.jp/supplejiten/html/58.html

メラトニンと同様、副作用による害の発生は低いようですがたまにあるようで

体内で生成するメラトニンを補完するより働きかける作用のある物質の方が安全性的にはいいのかな

メラトニンはネガティブフィードバックは無いというものを見ましたが、本当かどうかワカリマセンし

体内で作られないものを摂取したほうがウマーそうですね

値段も手ごろ。夢を増やすなんて言われたら買うしかないじゃないですか

ちょっと買ってきます^q^

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gomiheart.blog118.fc2.com/tb.php/595-b4230e61
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ごみ

Author:ごみ
緩い振動から先に進めない君へ

ボクからプレゼントなのだよ

僕が偶然見つけたものだけども、もしかしたらどこかに同じことが書いてあるかもしれない

キニスルナ!

とりあえず友達はこれで振動の増幅に成功した。

まず、欠伸を我慢してみなさい

その時の感覚はどうだい?

ボクは耳の穴に力を入れるような感じなんだけども。

それを弱振動時に故意に起こすとガクブルもんだぜぇ((((・д・))))

ボクは一瞬で金縛りまで飛ぶ。

あ、弱振動ってのは 揺れたかな? じゃなくて あ、体が揺れてる って感じるぐらいだよ。

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

