Entries



-件のコメント

[C205]

耳がいてぇwww
  • 2009-01-06
  • 投稿者 : 清掃員
  • URL
  • 編集

[C206] 何か

大音量で耳を傷めたのかと真剣に思ってしまった\(^0^)/
やれることはやれる内にやらないとね。
  • 2009-01-08
  • 投稿者 : ごみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gomiheart.blog118.fc2.com/tb.php/658-214ed991
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

苦を楽にするしかないのですよ


気晴らしに叫んでいいですか\(^0^)/

というか、gdgdな気持ち悪い文を投下するのでスルーでいいよ。

ただの思考の捌け口だから\(^0^)/

ぜつぼう ―ばう 0 【絶望】
(名)スル
すっかり望みをなくすこと。希望を失うこと。
「自分の才能に―する」

三省堂提供「大辞林 第二版」より

絶望した!

正月からおっぱいの夢ばかりで絶望した!

受験と分かっているのに、寝正月を送っている自分に絶望した!

やらねばならぬ時にやらぬ自分に絶望した!

本気を出しても一日経つと気が抜ける自分に絶望した!

弱い自分に絶望した!

こんなこと書いてないで勉強すればいいのに金田一(Ver.草薙)見ている自分に絶望した!

一回見ているのに再放送を見る自分に絶望した!

今夜も見るだろう。推理物は麻薬のようにボクを惹きつけるのだよ。

コロンボ、ホームズ、CSI、Numbers、etc・・・・・・面白くて見ずにいられない自分に絶望した!



自制心の持てぬ人間。

これこそ負け組み。これこそ負け犬。

欠陥人間。

この欠陥を治している暇は無い。利用するしか手は無い。

勉学に向けるのだ。自制心の無いこの脳を完膚なきまでに使い果たすのだ。

Dr.苫米地曰く、不満を持てば改善したくなるという。

自分の欠点、私の場合は勉強しない人間だということ。

彼が言うには、これが自分にとっておかしいと思えばいいようだ。

そうすると改善したくなり、その結果、勉強がしたくて堪らなくなるという。

しかしDr.苫米地。思い込む、いや、自己評価の向上というものは左様に簡単なものなのか。

自己評価、つまり「私は勉強をしない人間」ということがおかしいと思うことによって「私は勉強をする人間」に変わるという。

しかし、心からそう思える人間がいるのだろうか。何処かに妥協という心を持ってしまうのでは無いか。

人間とは楽に逃げる生き物だろう?

この考えを捨てなければいけないのか・・・・・・

自己改革とは難しい。うーん、絶望した!

しかし、Dr.苫米地は些か怪しいとは思っていたものの基本的な観念には共感できるものがある。

受験が終わったら彼の作品を読破してみようと思う。



さて、ボクは「人間が楽に逃げる生き物」という考えを消化して「人間は苦を楽に出来る生き物」という考えを持とうと思う。

苦を楽にしてしまえば、苦のない世界に行ける。

不可能だと思ってもそう思った方が気楽でいい。

その方が未来がある。

さて、苦を楽にする作業に入りますか・・・・・・



それにしても気持ち悪いな文も俺もッ!

2件のコメント

[C205]

耳がいてぇwww
  • 2009-01-06
  • 投稿者 : 清掃員
  • URL
  • 編集

[C206] 何か

大音量で耳を傷めたのかと真剣に思ってしまった\(^0^)/
やれることはやれる内にやらないとね。
  • 2009-01-08
  • 投稿者 : ごみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gomiheart.blog118.fc2.com/tb.php/658-214ed991
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ごみ

Author:ごみ
緩い振動から先に進めない君へ

ボクからプレゼントなのだよ

僕が偶然見つけたものだけども、もしかしたらどこかに同じことが書いてあるかもしれない

キニスルナ!

とりあえず友達はこれで振動の増幅に成功した。

まず、欠伸を我慢してみなさい

その時の感覚はどうだい?

ボクは耳の穴に力を入れるような感じなんだけども。

それを弱振動時に故意に起こすとガクブルもんだぜぇ((((・д・))))

ボクは一瞬で金縛りまで飛ぶ。

あ、弱振動ってのは 揺れたかな? じゃなくて あ、体が揺れてる って感じるぐらいだよ。

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

