Entries



-件のコメント

[C276]

あぁ、楽しいときって早く過ぎるよねってやつか。

客観的な時間(星の動きとか時計とか)がないと
名倉じゃ無くてもそうなりそうだよね
  • 2010-03-19
  • 投稿者 : 清掃員
  • URL
  • 編集

[C278]

>>276
現実でも尺度が無いと分かりませんからネェ。
  • 2010-03-20
  • 投稿者 : ごみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gomiheart.blog118.fc2.com/tb.php/706-5483ac2f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【考】長期離脱について

今度からタイトルに【】で夢とか考察とか分けたら便利じゃね?って思った^q^

長期離脱について質問されたので僕の考えを書いてみます。




長期離脱とは
えー、人によって長期の期間が曖昧なのでコレというものは無い訳ですが

ボクの考える長期離脱とは『充実した離脱』だと思います。

充実した、とは思い出せる量が多い(内容が濃い)って事です。

例えば

Aさんは離脱して 「サッカー」「バスケ」「剣道」「テニス」 をしたとします。

Bさんは離脱して 「日向ぼっこ」 をしたとします。(ただ空を眺めていただけ)

AさんとBさんを比べるとBさんの方が離脱時間が遥かに長かったとします。(比べる方法はありませんが^^;)

しかし、AさんとBさんが離脱について記事に起こした場合、離脱時間は短くともAさんの方が、内容が濃いので長くなります。

Aさんは、サッカーの内容+バスケの内容+剣道の内容+テニスの内容。

Bさんは日向ぼっこして、空を眺めてぼーっとしてた、ぐらいしか書くことがない。

それを、どちらが長く離脱したか知らない他人が見た場合、どちらが長く離脱したと思うでしょうか。

十中八九Aさんだと思います。

つまり、他人からは、内容が濃い離脱体験の方が「長く離脱したんだ」と評価されるということです。



次に自身が「長期離脱した!」と言う場合はどうでしょうか。

名倉では時間軸が無いので判断基準は体感時間となります。

体感時間、これはまたややこしいもので他人から見れば60分でも自身が半日と感じれば半日になってしまいます。


うーん、体感速度とかなら分かりやすいかな?

スキーやスノボー等、速度の出る競技を自身で行って、それを録画したものを見れば簡単に分かるんですが

滑ってる時は凄く早く感じても、録画を見ると意外と遅かったりします。

主観と客観は結構ずれてるんです。

体感時間もこれと同じ事が言える、と言う事です。


さて、そんな曖昧な体感時間の判断方法ですが

某トイレの人はカレンダーで判断すると確か言っていました。

しかし、名倉の物に正確性を問うのは些か難しい。あった物が無くなったり、ない物があったりする世界ですから。

さっきまでカレンダーが1日でも、2時間ほど出掛けてまた見てみたら15日になっていたという可能性が発生してしまう。

そこで「あ、もう15日経ったんだ」と思ってしまったら実際には2時間しか経っていなくとも15日経ってしまいます。

んー、他には日が昇る回数で判断してる人もいたかな?

その場合、太陽が一回沈んで一回昇れば一日経ったということになります。

が、名倉の太陽が定期で昇降する保障はないわけで・・・・・・

これまたアバウトな判断方法と言わざるを得ない。

他にはー、寝る人もいたかな?

寝て名倉に行くのに、名倉で寝るとは些か不思議な気がしますが、要は名倉で気を失うって事だと思います。

たまに横になって目を瞑っただけでも寝たって言う人がいるから合ってるか自信ないですけど^^;仮眠は目を瞑るだけでもいいんですけどね

周りが夜だとして、夜だから寝よう!と横になって目を瞑って、目を開けたら朝になっていた。

これでその人は一日経ったと考えます。

現実ならこれでいいんですけど(たまに起きたら二日経ってたとか言う人もいますが^^;)

名倉だと、瞬きした瞬間に夜から朝に!なんてことがあるから困る。

詰まる所、どれも残念ながら正確性には欠けるんですよね・・・・・・

ということで自身による長期離脱の報告は、あくまでもその人がそう感じただけで実際にそんなに長くいたかどうかは分からない、という結論になります。

なんで、ボクの昔した比較的長い離脱ってのも体感時間によるものであって、本当にそんなにしたの?と言われても「そのくらいに感じたんだ」としか言えません。


で、ですね。ここまで長期離脱語っといてなんですが


時間より内容だと思うよッ!





訊きたい事はそういうことじゃねぇんだよボケ!ってのがあったらコメントにドウゾ^q^

他の質問もしてくれれば分かる範囲で答えますです、はい。

2件のコメント

[C276]

あぁ、楽しいときって早く過ぎるよねってやつか。

客観的な時間(星の動きとか時計とか)がないと
名倉じゃ無くてもそうなりそうだよね
  • 2010-03-19
  • 投稿者 : 清掃員
  • URL
  • 編集

[C278]

>>276
現実でも尺度が無いと分かりませんからネェ。
  • 2010-03-20
  • 投稿者 : ごみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gomiheart.blog118.fc2.com/tb.php/706-5483ac2f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ごみ

Author:ごみ
緩い振動から先に進めない君へ

ボクからプレゼントなのだよ

僕が偶然見つけたものだけども、もしかしたらどこかに同じことが書いてあるかもしれない

キニスルナ!

とりあえず友達はこれで振動の増幅に成功した。

まず、欠伸を我慢してみなさい

その時の感覚はどうだい?

ボクは耳の穴に力を入れるような感じなんだけども。

それを弱振動時に故意に起こすとガクブルもんだぜぇ((((・д・))))

ボクは一瞬で金縛りまで飛ぶ。

あ、弱振動ってのは 揺れたかな? じゃなくて あ、体が揺れてる って感じるぐらいだよ。

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

