Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gomiheart.blog118.fc2.com/tb.php/785-f96873b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

じっけんちう



一方的に怒られて鬱が再発しかけました ごみです

ガラスの仮面ならぬガラスのハートです。

ハートの器みたいな! あれ絶対落としたら粉々だよね。


最近,久しぶりに,久しぶりに現実逃避……じゃなかった能動的に離脱したくなったので

絶賛実験中であります。というより訓練中という方が適格か。

最近っていうか昨日から始めたんだけど。

何をやっているかというととっても簡単なことです。

息を意識(どうでもいいけど語呂良いよね)するだけです。

体が寝た兆候としては,呼吸オートが挙げられるので,んなら息を意識してればよくねっていう単純なことです。

といっても思考が鈍化してくると色々と邪魔が入るので難しいのですけど(妄想してたり,意識するのを忘れてたり)。

妄想とか意識するのを忘れるというのは,脳が眠ってきている兆候なので,目を一瞬開けることによって脳の覚醒度を上げることで対処できるかな。

体を動かすよりは一瞬の瞬きの方がいいと思われる。

というのも

体が眠っても目の筋肉は動く(まぶたは動かなかったはず)ため,目が一番,身体の覚醒度を上げずに済む,と考えられること。

ようは目は動かしてもいいってこと。まぶたを動かすのすら気がかりなら目をぐりぐり動かすのもいいかもね。

視覚刺激による脳へのダイレクトな刺激で覚醒度を簡単にあげられること。

が期待できるからである。

体を無駄に動かすと折角の筋弛緩が無駄になってしまうからね。

指を動かすとわかると思うけど,上肢も動くから小さい刺激に思えて結構範囲が広い。

まぁそんなに細かいこと気にしなくてもいいと思うけど(気にしすぎると寝れなくなるしね)。


そんなわけで今日は息を意識しつつ,忘れたり妄想をしていたら目を開けて覚醒度をコントロールするということを実験してみようと思う。

寝つき悪いから地獄なんですけどね!




最近,離脱と体力,離脱と疲労の関係が気になっている。

寝るのには体力が必要なこと。

寝つくには適度な疲労が必要なこと。

深い睡眠には適度な疲労が必要なこと。

などによる。なので,近々ランニングとか水泳とか運動をしてみようと思うよ。


リアルに離脱研究所に就職したい。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gomiheart.blog118.fc2.com/tb.php/785-f96873b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ごみ

Author:ごみ
緩い振動から先に進めない君へ

ボクからプレゼントなのだよ

僕が偶然見つけたものだけども、もしかしたらどこかに同じことが書いてあるかもしれない

キニスルナ!

とりあえず友達はこれで振動の増幅に成功した。

まず、欠伸を我慢してみなさい

その時の感覚はどうだい?

ボクは耳の穴に力を入れるような感じなんだけども。

それを弱振動時に故意に起こすとガクブルもんだぜぇ((((・д・))))

ボクは一瞬で金縛りまで飛ぶ。

あ、弱振動ってのは 揺れたかな? じゃなくて あ、体が揺れてる って感じるぐらいだよ。

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

