FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gomiheart.blog118.fc2.com/tb.php/790-ad0ea450
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

やぁ

お久しぶり。ごみだよ。

二か月ぶりくらいかな?みなさんお元気でしょうか。

のらりくらりとやってます。最近、入眠時金縛りからの離脱ができるようになってきました。

まだ離脱後の体を維持するので精いっぱいなので何をしようとかできないんですけどね。

とりあえず続きに最近の出来事でも記しておきます。
最近の出来事。


入眠時金縛りからの離脱

これはかなり成長した部類だと思われる。
私の入眠時金縛りは本当に後頭部だけが何故かきつくててこでも動かなかったんですが、最近動かせるようになってきました。原因は分からん。
私が考えるに、浅い眠りでも幻体を生成できるようになったんだと思う。要は脳が深度の浅い眠りでもより高レベルの幻覚を起こせるようになったということ。
前兆といわれる程度の幻覚を低レベルの幻覚とすると、自我を持って動ける幻覚を高レベルの幻覚といえる。
低レベルは浅い睡眠で起き、高レベルは難しいならば入眠時が難しいのも納得がいく。
眠るには脳と脳幹の繋がりが弱まる必要がある(脳から体への指令を遮断する)。これがないと夢に連動して体が動くことになる。
後頭部(ちょうど脳幹のあたり)だけが何故か床と接着剤で着いてるかのように動かないのは、後頭部のリラックスが足りないからだと考えていたが、よくよく考えれば眠っている時点で、リラックスもくそもない(変な姿勢によるストレスという意味での緊張はあるが)。
なぜ頭が動かないと思うのか。それは頭がある所に意識がある。逆を言えば、意識のあるところに頭があると思い込んでいるからである。
眠っている間は体の感覚は遮断されているので、手の場所も足の場所も分からないはずであるが、幻覚によって再現される。
これは意識の座を基準に生成していると考えていいだろう。どこか一点を生成できれば他は連動して生成される。
意識の座である頭の位置が分かれば手の位置も足の位置も容易である。場所など大体でいいのである。正確に手の位置や足の位置を覚えている人などまずいないし、正確に覚えていたらいたで脳がその通りに幻覚を創るだけである。
後頭部が動かせないのは、ちょうど意識(頭)がへばりついている様な感覚である。
身体を動かそうとしても意識が動かなければ体は意識の周りにあるものであるから、必然的に移動することはできない。そして意識のあるところに頭があるのだから動かせないのは頭だという事になる。
これらの点から、脳幹と脳の繋がりが弱まったという事、浅い眠りでも意識(という頭の場所)を動かせるようになったということの二点が原因として考えられる。


明晰夢も順調に見ています。
今日は離脱からの偽りの目覚めからの偽りの目覚めからの気づきに成功しました。
漫喫で寝た時はブースで性的に襲われる明晰夢を見ました。
離脱すると、寝ている頭の感覚を忘れる作業(思い出すとベッドに戻る)をしないといけないので他に何かするのが難しい。
今後は意識を動かすという事を意識して取り組んでみようと思います。



雑記

超能力が欲しい。
個人的希望は当選能力。
空を飛べたり、念力ができたりするのは憧れるけれどやはりお金が稼げる能力が一番だと思うんですよ。
能力があっても生活苦ではつまらないですからネ。
抽選などを意識的に当てられる様になったら億万長者になれますよ。
それにもしロシアンルーレットをしなければいけない様な状況になっても空砲を当てる事ができるし、万が一自分の番が絶対に実弾であっても、不発を当てることができるわけです。最強です。
パンチされそうになったらパンチが当たらない状況を当てることができるし、パンチされる前に相手が何らかの事象を起こして助かる状況を当てることもできる。
極論を言うと包丁で刺されても、理論上は分子レベルですり抜ける可能性があるのでその可能性を当選させてしまえば、刺されたのに刺さらないという状況にもできるわけです。
これを応用すれば壁抜けをすることもできます。
更に、自分に他の能力がある可能性もあるわけだから他の能力まで手に入れられちゃうぜ!
素晴らしいじゃないですか。どきがむねむねwktkがとまらない!
あらゆる可能性を選択できる。そういう意味では運命を操る能力といってもいいでしょう。
こんな能力開眼しないかしら。矢じりで怪我すれば開眼するのかなぁ……
超能力欲しいから瞑想するわ!不純な動機でもいいじゃない。魔に食われるのも本望よ。
以上、妄想でした。


忘れてた。このストレッチ凄い効くのでみなさんもぜひ。
私は最近、寝具を変えたからか、寝っころがってパソコンをするからか首が固くなって曲げると痛いんですけど、結構緩和されます。マジこの年で肩こりヤバい。
完全には痛み取れませんけど、続けていけば柔らかくなって痛みも減るかなっと。脊髄が圧迫されてる痛みじゃなきゃ良いんですけどね……


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gomiheart.blog118.fc2.com/tb.php/790-ad0ea450
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ごみ

Author:ごみ
緩い振動から先に進めない君へ

ボクからプレゼントなのだよ

僕が偶然見つけたものだけども、もしかしたらどこかに同じことが書いてあるかもしれない

キニスルナ!

とりあえず友達はこれで振動の増幅に成功した。

まず、欠伸を我慢してみなさい

その時の感覚はどうだい?

ボクは耳の穴に力を入れるような感じなんだけども。

それを弱振動時に故意に起こすとガクブルもんだぜぇ((((・д・))))

ボクは一瞬で金縛りまで飛ぶ。

あ、弱振動ってのは 揺れたかな? じゃなくて あ、体が揺れてる って感じるぐらいだよ。

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。