Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gomiheart.blog118.fc2.com/tb.php/802-800dfa46
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

惰眠×電車×雪原

8時に寝て20時に起きる。

まー、夢は色々みる。

うん、書いてないだけで夢はほぼ毎日見てる。

今日は惰眠を貪った。

入眠時心象から夢に入れたので入った。

入った時が肝心で、自我を忘れてしまうと自我は眠ってしまう。

だがら妄想(入眠時心象)する時は片隅で夢だと意識するといい。

そうすれば、夢に入った時に眠りそうになってしまっても、夢だと認識することで意識を保つ事ができる。

ということで今日は何回か入眠時心象から入って遊んだので、短いけど1つ。

電車に乗っている所から。

窓の外は灰色がかって暗かった気がする。

特に気にしてなかった。

とりあえず自我が寝そうだったので、これは夢だよな、と確認する。

周りで判断するのは危ない。

明らかに夢だと分かる現象が起きていればいいが、実際、夢というものは夢と感じさせない事に秀でているからである。

私は、その場でジャンプして浮遊感を感じたり、空気が均一で流れがなく、生活雑音がしない、等で判断する。

金縛りにあう人ならあの独特の雰囲気が分かるだろう。

分からない人は浮遊感や、夢かと疑った時点で夢だと思えば良い。

病気でもない限り錯誤する事は無いだろう。

夢に自我を確立した私はとりあえず電車から出る事にした。

窓を開けると外は豪雪であった。

横引きの窓が印象的だった。

飛び出すには狭すぎたので折角なのだから電車の天井を突き抜ける事にした。

天井を撫でる。硬い。

押しても金属質の感触が返ってくるだけで、指が天井に溶け込む様な事もない。

致し方ないので実力行使に移る。

なーに、天井を突き破るだけさ。

ということで、天井にオラオラしてみる。

案外簡単に片腕が突き刺さった。

こうなればこっちのものである。

夢がいくら眠りに誘おうとも目の前で非現実が起きている限り、騙される事はない。

もう片腕も捩じ込み、天井裏へと頭を突っ込む。

屋根の中は真っ暗で電気系統の配線が縦横無尽に走っていた。

手がコードに絡まったものの何とか振りほどき、屋根を破って外に出る。

雪原を走る車両の上に立つのは気持ちが良かった。

脳内嫁に話しかけてみたものの『今は駄目』と言われる。ツン期の様だ。

する事が思い付かなかったので屋根の上で景色を楽しんでいたら起床した。

トンネルを屈んで抜けるの超恐い。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gomiheart.blog118.fc2.com/tb.php/802-800dfa46
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ごみ

Author:ごみ
緩い振動から先に進めない君へ

ボクからプレゼントなのだよ

僕が偶然見つけたものだけども、もしかしたらどこかに同じことが書いてあるかもしれない

キニスルナ!

とりあえず友達はこれで振動の増幅に成功した。

まず、欠伸を我慢してみなさい

その時の感覚はどうだい?

ボクは耳の穴に力を入れるような感じなんだけども。

それを弱振動時に故意に起こすとガクブルもんだぜぇ((((・д・))))

ボクは一瞬で金縛りまで飛ぶ。

あ、弱振動ってのは 揺れたかな? じゃなくて あ、体が揺れてる って感じるぐらいだよ。

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

